養生について

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

宮城県全域にて不用品回収やリサイクル業務承っております不用品回収ホープ宮城でございます。


本日は作業の際の養生についてお話させていただきます。

養生と言っても様々な意味があるのはご存知でしたか?

健康の増進を図ること、病気の回復を努めること、コンクリートが硬化するように保護すること、

そして家具や家電など物を運搬するときに物や周囲を破損しないように保護することです。

部屋の中の養生として床にはマット、壁には養生シートで保護をしますが、

マンションやアパートなどの集合住宅には運搬する際に通る道すべてに保護をさせていただきます。

引っ越しの際に床や壁だけでなく運搬物にも養生をさせていただきますが専用のマットや毛布を使い、

引っ越し先でその運搬物の位置が決まるまでは外すことはございません!

さらに皆様が見かけることのあるのはプラスチックの板のような

プラスチック段ボールだと思います。

形を変形させて使うことができますので様々なところに設置することができます!

引っ越し、不用品回収、遺品整理、すべての作業において

お客様にご安心していただけるように養生もしっかりさせていただきます!


何よりもお客様にご安心して作業をおまかせいただけるように対応をさせていただきますので

わからないこと不安なことなどございましたらお問合せだけでも構いませんので

お気軽にお申し付けください。

2018.06.26