買取対象になる洗濯機とは

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
宮城県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収ホープ宮城です。

さて本日は、洗濯機の買取案件を紹介させていただきたいと思います。

東芝の2011年製造の洗濯機を買取させていただきました!

先日、お客様から不用品回収のご依頼をいただき、お伺いさせていただいたところ、年式は古いのですが、かなり状態がよかったため買取となりました。
お客様が大切にお使いされていたのがはっきりとわかります。
このように状態が良いものですと、古いものでもリユースするにはもってこいなので、弊社は買取させていただいております!

洗濯機は、汚れた衣服やタオルなどを洗うのに必要な家電ですよね。
そんな洗濯機も各メーカーから最新型モデルがどんどん販売されております。
ということは、それだけ旧型の洗濯機も増えているということなので、「まだ使えるけど最新型に買い替えたい」「引っ越しを機に買い替えたい」という方がたくさんいらっしゃいます。

ですが、洗濯機は家電リサイクル法に基づいて処分する特定電化製品のひとつです。
家電リサイクル法の対象になる家電を処分する際は、メーカーによって異なりますがリサイクル料金や、業者によって運搬料もかかります。
リサイクルするには、意外とお金がかかってしまうのですね。

そこで、洗濯機の処分でお困りの方は不用品回収ホープ宮城へお任せください!
お得に処分できるかもしれませんよ。

洗濯機は、中古のものでも需要があり、基本的に「製造から5年以内」で「壊れていない洗濯機」が買取の対象になるのですが、今回買取させていただいた洗濯機のように、状態が良いものや、また、付属品がすべて揃っているもの、製造から3年以内のものは高価買取の可能性もございます。
他にも、ドラム式洗濯機も高価買取が期待できますよ。

弊社は、様々なリサイクル・リユースを自社で展開し、力を入れておりますので、高価買取させていただくことだけでなく、お客様が負担する回収費用を少しでも軽減することにも日々努めております。
洗濯機の処分でお困りなら、弊社で一度、査定をされてみてはいかがでしょうか?
お急ぎであれば即日対応もさせていただいておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも不用品回収ホープ宮城をよろしくお願いいたします。

2018.07.05