アンティークミシンを買取ました

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。宮城県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ宮城でございます。

きょうはアンティークミシンの買取についてです。

アンティークミシンの人気はとても高く、そのデザインのすばらしさを活かしてインテリアとして人々に愛されたり、海外へ輸出すると修理して大切に使われます。本当に驚くほどたくさんの需要があるのでインターネットやリサイクルショップに出品するとたちまち売れてしまいます。

今回買取したミシンは金色の装飾がとてもおしゃれで、見た目にも重厚感があり、かなり古い年代のものです。製造されてから100年は経っておりますが今でも十分な存在感があります。専用のカバーもついており、当時のミシンとしてもかなり高価な物だったと思われます。大きな傷もなく部品も全て揃っておりましたので高価買取させていただきました。


日本にはまだまだ昔ながらの古いお宅がたくさんございます。きっと物置の奥にはアンティーク品がたくさん眠っていると思います。使えなくなってしまっても全く問題ありません!デザインが凝っているとか、レトロな味があるといった物があれば弊社までお問合せください!このミシンの持ち主であったご依頼主のお宅にも椅子やテーブルなど、ほかにもたくさんのアンティーク家具が揃っていてとてもワクワクしました。ご本人もアンティーク家具が好きで趣味で集めていらしたとのことです。


たまに個人的にアンティーク家具を扱うお店をのぞきますが、良い物はやはり作りがしっかりしており、相応の値段で売られています。どんな家具でもそうですが、それを作った職人は「できるだけ長く使えるように品質の良い物を作る」というプライドを持ち、一つひとつを丁寧に作っているので、まさにその気持ちを放つかのようにとても魅力的に見えます。


今ではなかなか手に入らないデザインの家財道具は撮影やインテリアとしてたいへん重宝されています。不用品として大型ゴミに出す前に、一度査定なさってみてはいかがでしょうか?見積は無料です。買取もお客様のご都合に合わせますので「とりあえず買取額が知りたい」という場合でもご連絡ください。


弊社では一人でも多くのお客様にご利用いただき、ご満足していただけるサービスを提供できるように日々リサイクルや買取について勉強しております。
また、不用品の回収や買取以外にも様々なサービスを承っておりますので、どんなことでもご相談ください。たくさんのお問合せをお待ちいたしております!今後ともよろしくお願いいたします!


2018.07.25