引っ越しサービスも承っております!

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
いつもたくさんの不用品回収のご依頼に買取のお問合せをいただきありがとうございます。
不用品回収ホープ宮城です。

弊社では不用品の回収や買取のほかに引っ越しサービスも取り扱っております。

今日は賃貸物件にお住まいの方で、これから引っ越しなさるお客様へのアドバイスを少しお話させていただきます。
引っ越しの手順として、まずは新たな物件への入居日が決まってから引っ越し日を決めましょう。引っ越し日は実際に荷物を移動させる日になりますが、ご自身の都合に合わせて引っ越し業者と相談して決めましょう。

マンション.jpg次に現在お住まいのお部屋の退去日についてです。管理なさっているオーナーもしくは不動産業者へ最低でも1か月前には退去の報告をしなければなりません。ですがこの1か月前という基準はあくまで一般的な話になります。全てこの限りではありませんので、現在の賃貸契約書を読んで退去日を報告してください。

電気やガスの契約、郵便物の転居届の提出も忘れずに。電力会社等への転居に関する手続きは1週間前には済ませておくと良いでしょう。入居後に「使えない」というストレスがなくなります。新聞やインターネット契約についても引っ越し先でも対応してもらえるか確認しておきましょう。引っ越しを機会に料金プランの見直しの検討もしてみましょう。

また今使っている家電家具が新たな住居でも使用できるとは限りません。部屋の間取りや生活動線しだいでは配線コードや排水パイプの買い替えや買い増しなどが必要になります。扉の開閉方向や窓の位置、コンセントの位置などをきちんと把握しましょう。

以上が引っ越しをする際の簡単な注意点になります。

弊社では引っ越し、不用品の回収、買取に一貫して対応できます。時間がない中それぞれ業者を探す手間が省けます。不用品の買取査定を利用することで持って行く荷物が減るので引っ越し費用を少し浮かせることに繋がりますし、さらに買取させていただいた金額を引っ越し費用より引かせていただきますので、実質的に少しお得に引っ越しができます。

見積も明瞭ですので、ご利用くださったお客様に大変ご好評いただいております。

暑い時期の引っ越しは体に大きな負担がかかります。お客様のご要望に合わせて作業を行ないますので、どのようなことも私共に全てお任せください!よろしければ引っ越し先での家具の取付けや移動も承っておりますのでぜひご相談ください。

時短と費用削減でエコなお引越しを実現いたします!
2018.08.01