ドラム式洗濯機を回収しました

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収や買取業務を承っております不用品回収ホープ宮城です。


今回は、先日に不用品回収いたしましたドラム式洗濯機の案件についてご紹介させていただきたいと思います。

 
洗濯機は一家に一台なくてはならない存在ですよね。
ほぼ毎日活躍してくれる洗濯機ですが、やはり寿命があり故障してしまい使えなくなることがあります。

できれば壊れる前に買い替えたいものです。


そこで洗濯機の買い替えポイントですが、洗濯機の寿命は約8年といわれています。
電化製品には保証期間がございますが、メーカーから提示されている部品保有期間でありその期間を過ぎると故障する恐れがあり修理ができない場合があるということです。


8年以上経った洗濯機は買い替え時かもしれません。
8年以内の場合はメーカーへ問い合わせの上、修理に出されてください。


安くはない洗濯機です。


少しでも長く洗濯機を使用するためには、やはり洗濯機のお手入れが重要になってきます。
洗濯機は水を扱うため、どうしてもカビの発生を防ぐことが難しくなってきます。
目に見える箇所だけではなく、洗濯槽の裏側にはカビがたくさん付着しています。


そこで洗濯槽のクリーニングについてご紹介させていただきたいと思います。



【用意するもの】

・酸素系漂白剤・・・粉末の場合500g以上 / 液体の場合500ml?1,000ml
・ゴミをすくうネット
・お湯


1. 洗濯機に50℃ほどのお湯をためる
2. 酸素系漂白剤を投入
3. 『洗い』コースで5分
4. ?を2?3回行う
5. 翌日に再度?を一回行い、排水→脱水を行う
6. 最後にきれいな水で『洗い→すすぎ→排水→脱水』を行う


綺麗にするために、洗濯機を回しているのにカビ汚れが付着しては何の意味もないですね。


全自動洗濯機の構造上、どうしても防げないカビ汚れは定期的なメンテナンスで防ぐことできますので、洗濯槽のニオイやカビ汚れが気になる方は洗濯槽のクリーニングをしsてみてください。
それでも買い替えなければいけない場合は、ぜひ不用品回収ホープ宮城までご連絡ください。


一点の不用品から大量の不用品まで、何点からでも承っております。
大量の不用品がある場合は、まだ使える物や状態の良い物など買取できる場合もございます。
お気軽にご相談ください。


使用できなくなった洗濯機や買い替えをお考えの方は、不用品回収のお見積りに出されてください。
弊社では年中無休で無料お見積りを承っております。
不用品回収ホープ宮城のホームページからお問い合わせいただければと思います。
縦型洗濯機にドラム式洗濯機など大きな不用品も何なりとお申し付けください。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも不用品回収ホープ宮城をよろしくお願いいたします。
2018.08.09